今年も残す所僅かとなってしまいました。


良く晴れた青空の下、今年最後の舎外に。。。


その間に、これも今年最後の糞掻き、、、大掃除ですね(笑)


掃除をして水を取り替えたり、プラスリンや塩土を交換したり、、、


今年一年を振り返ってみると、まぁ厄年と言う事もあり大人しく過ごしていましたが、車をぶつけられて修理したと思ったら、、、今度はポケっとしていて渋滞中に追突しちゃったり、、、(汗)


不幸中の幸いと言うか、相手も私も怪我もなく車が壊れただけで良かったです。


何でもかんでも、厄年のせいにしてもしょうがないのですが、こんな事もまぁ厄年だからと言って自分の不注意をごまかしていますが、、、(笑)


取り敢えずは今年一年何とか無事に過ごせたと思いますからまぁまぁって感じですかね。。。


来年もまだ後厄なので気を緩めず無事に過ごせればと思います。


皆さん 良いお年を~