昨日、午後3時半過ぎに戸田駅前のホームセンターに買い物に行ったら、、、

またしても偶然に駅前の有名鳩舎さんの舎外を見る事が出来ました。


5~60羽位が元気良くグルグルと飛んでいるのをいつもの様にボーっとしながら眺めていました。


やはり50羽くらいまとまって飛んでいるのはカッコイイです!


それから依然働いていた工場に寄って帰ろうとしたら、、、戸田の鳩の会のK会長さんにばったりお会いして少しお話を。。。



会長さんによると、『今年は優勝したり上位に何度も食い込んだり調子良いんだよ!』との事で頑張ってらっしゃって何よりです。


私は知りませんでしたが、各レースで優勝した鳩の仔を毎年お正月に戸田駅前の有名鳩舎さんの所で皆が持ち寄ってオークションをしているそうです。


その売り上げは地元の慈善団体に寄付されるそうでそういう形で社会貢献されているのは本当に素晴らしいと思います!


しばらく雨で天候不順で延び延びになっていたらしいのですが、今日持ち寄りして栃木?の矢板から放鳩訓練を初めて、来月の2週目から秋のレースが開幕するそうです。


ぜひ今度も頑張って欲しいです!